台風

10月後半に台風が来るようになったのは最近の事のように思います。初旬であれば以前もたまに遭遇していました。年々天候の変化を感じます。

 

前のエントリでも水はけの話をしましたが、今回は関東は夜中にかけて降った&降雨の被害は関西の方が大きかったようで道路の冠水等大したことはありませんでした。

池袋方面に用事で出かけたりもしたのですがいつも通りの人混みだし長雨で外が少し歩きづらいかなというくらい。

 

たまたま衆院選と重なって投票率が下がったみたいですね。

うちの世帯は前野町の小学校が投票所になっていましたが昼頃で12%くらいだったと思います。

校庭が水浸しで歩きにくいしテレビの出口調査の人はカッパを着ていても水浸しになっているし雨でいいことはあまりなさそう。

 

台風はすぐ次の22号が発生したという話も聞いたのでまた注意しておかなければいけません。

せっかく過ごしやすい秋の気候なのだしなるべく長く何事もなく続いてほしいな。