台風

すごかった!

一番影響したのは低気圧での頭痛などの症状です。

自分だけでなく家中死屍累々になりました。

うちの周りでは雨はすごかったですが冠水などの被害はなし。

台風一過の晴天の蒸し暑さがちょっとつらいくらいでした。

 

都心にそう近くはないので電車が地上を走ってるのですが、暴風での運転停止となりやすいです。

今回の台風では風より雨のすごさがインパクトがありました。

連休が室内に閉じこもったまま終わったものの動かぬ電車に困ることもなかったのでまあ良かったのかな。

 

台風が都心に近付いて曇天から雨降りになり始めた土曜は地域行事の集まりの日でした。

途中で降られたら嫌だなあと考えつつも真面目に出かけたところなんと出席率2割。

みなさんいろんな理由で欠席されてましたがそんなにいないとは思っていなくて行かなくて良かったかなと少し後悔です。

 

前野ホールでの集会は何度か行ってますがエアコンが過剰に働いていて少し寒かったです。

公共機関で低い方に空調の基本温度設定を持ってこなくてもいい気が。

あまり新しい施設ではないのですごくきれいとは言いがたいのですが、寒い以外はのんびりとした町の集会所のそのままな感じで、気楽に過ごせました。

 

地域行事の集会はまた2、3ヶ月後にあるようです。

詳しい日程はまだ知らないですが次は出るか出まいか悩み中です。

会自体をそこまで労力とも感じてないのですが、2割はさすがにきつい。

もっと適当に考えないと。