USBケーブル

f:id:earshorse:20170731131345j:image

引越しで、10年以上前にもらったスキャナーのケーブルを誤って捨ててしまっていたことに気が付きました。

古い型だし純正品も生産終了していて手に入らないし、本体も処分するかと思っていたら。

汎用的なUSBケーブルなので接続端子の合うものを電器屋さんで見つけてくればいいとのこと。

ミニUSB-bという5ピンのものでした。

無事志村三丁目駅そばのコジマにありました。

750円くらい。

電源もUSBから取るタイプでこれ一本あればいいのも幸いしたようです。

次はプリンタとの複合機を買うと思うけど、もうしばらく読み込みのヘッダーが生きてる間は世話になる予定。