イオンスタイル

前野町店にキャンドゥが入ってます。

同じ場所に前はOHO!HO!という流行りものを扱う雑貨屋さんが入っていました。

ブルックリンスタイルなお手頃価格のインテリア&ファッションのお店でした。

しかしいくらお手頃とは言っても若年層向けすぎて家族連れメインのイオンの客層には合っていなかったし、実際賑わいもあまりなく大丈夫かなと思っていたところ、すぐに100円ショップに変わってしまいました。

 

結局100円ショップに取られたかーと思ってたんですが。

そもそもこの雑貨屋さんはキャンドゥの系列だったんですね。

知らなかったのでびっくり。

道理でおしゃれ路線の割には低価格な訳です。

少し形態とラインナップの違う店舗経営に乗り出していくつか出店したけどうまくいっていないみたい。

 

インテリアを扱うお店って見栄えはいいけど難しそうですね。

長く保つ自分のスタイルを求めている人はもっと高価でも構わないからこだわりたいと考え、流行りに楽しく乗りたい人はDIYを駆使して100円ショップなどでさらに安く済ませることを考えているはず。

前野町店に限って言えばイオン自体が前者に近い業態をとっていて、インテリアを含むまあまあな価格帯・品質の生活関連商品を上層階でたくさん展開しています。

差別化するなら100円ショップになるのは必然だったのかも。